忍者ブログ
Home > 途中

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


無題

だいぶ寝かせてたものを再び描き始めました。
さてさてどうなるかな。




今日まで拍手ありがとうございました!
とても嬉しいです!管理人の励みとなっています><
PR

無題

アニメーションの練習。

いつか描きたいなと思っていた、オリポケでポケモンED「ポケッターリモンスターリ」
アニメーションを作る機会が出来たので、その練習ついでに挑戦してみる事にしました。

本当は映像をトレスしたかったんですが、ダウンロードとか練習の意味でいろいろと微妙だったので、デジカメで撮った映像をコマ送りにし、それを見ながら一コマずつ描くことに。
ラフから簡単に線画をおこした状態なのでガタガタですが、とりあえずそれらしく動いてくれてました。



完成した際はどこかにUPしたいなと思ってます。


ニコニコで出会った素敵な曲


上はリミックスバージョン。リピートが止まりません。
ちなみに下が原曲です。
インパクトすごかった・・。でも嫌いじゃないです(*´∀`*)



関連で見つけたこちらもなかなか。
ちょっと美術装飾が安っぽいような気がしますが、雰囲気は好きです。

最近の作品(途中)

最近制作している版画の作品です。
今回はゴキブリとクワガタから考えました。
といっても、ほぼ角の生えたゴキブリの姿ですがw

名前は「ユビツブシ」
小さい頃クワガタにはさまれた時の思い出からつけました。

最初は今までと同じく顔がありましたが、
今回途中から顔が無くなりました。
中世に描かれた怪物達の雰囲気に近づいた気がします。
これが吉とでるかどうかはわかりませんが、しばらくこんな感じで制作していこうと思います。





あとマックを買い替えようかなと思う今日この頃です。
昨年からでしょうか。液晶に色のついた縦線が出るようになりました。
最初は端っこに1〜2本だったので気にしていませんでしたが、日に日に増えていき、今では約25本のカラフルな線が液晶にずらりと並ぶまでになりました。
ネットサーフィンだけならいいんですが、制作するとき邪魔でしょうがない(´;ω;`)

修理費5万なら、新しいものを・・・・。

今日まで拍手ありがとうございます!
管理人の大きな励みとなっています><

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析