忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 落書き > 筋肉の悲鳴

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


筋肉の悲鳴

今日全身筋肉痛に見舞われました。登山の後よりもひどいのでちょっと吃驚してます。 昨日授業の一環でピクニックに雨の中行ってきたんですが、うちの班はダイエットがテーマで、それで河原でトレーニングをしてきたのが主な原因です(汗) しかも今朝二度寝したら遅刻して(オバカ)急いで階段を上らなくてはならなくなってちょっと泣きそうになりました。
  
本日の落書き。紙の上に散らばってたので加工して一カ所に集めました。
  
先週、そして今週も教職についての講義を聴きにいったんですが(モグリで(笑)いやー教職って、もんのすんごく大変なんだなと思いました。もう現場の話を聞いてるだけで気持ちがいっぱいいっぱいになりました。
先生の仕事は授業がメインだと思ってましたが、生徒のキャリアデザイン、生活指導、安全確保、カリキュラムの編成、会議、研修、体育祭・文化祭の裏の裏の準備、そして生徒のやらかした事の始末等々、授業以外の仕事の方がいっぱいあるようです。
いくらか分担されてはいるものの多忙なことには変わりなく、またそれらのことをこなしながら生徒と、そして保護者(ある意味生徒より厄介な存在)と向き合っていかなければならないということを考えるとホント頭が下がりました。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析