忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 落書き > 怪物

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


怪物

図書館で怪物誌という素敵な本に出会いました。
昔描かれた怪物の挿絵を集めた本なんですが、もんのすごく面白いです(笑)
鳥とか馬、鹿、一角獣などは見ていてもそんなに違和感ないんですが、ドラゴン、鯨、シャチ(というか海の生き物全般)がびっくりするほど個性的で、しかも中には顔が人のようだったりで、ページをめる度に思わず笑ってしまいました(笑)
下の絵あんまり似てませんが、知っている人は知っているであろう。とある怪物の頭部です。
ちなみにこの怪物はガンギエイがモデルだとか。
恐ろしい海の怪物なんだそうですが、この口元というか表情というかがなんか気になってしかたがありません(笑)
他にも「南半球の発見」という書物の中にでてく牛人間やらビーバー人間、ライオン人間、そして極めつけは蛙人間等の挿絵や、巨大ザリガニと海獣の格闘シーンを描いたものもありしました。
ホントめっけ物です(笑)

おととい先生が言っていたオホーツク海の変な雲の話をしてたんですが、その事を思い出したので早速画像見てきました。
どう変なんだ〜?と軽い気持ちで見たらショック倍増。
雲の画像見て気持ち悪いと思ったのは今日が初めてです。あれ、人工的なものじゃなくて、自然にできたものなんですよね(汗)そこがまた気持ち悪いというか恐ろしいというか。
今年は梅雨もなんだかぱっとしないしなんだか怖いです。本格的に地球環境に対して危機感持った方がいいなと思いました(汗汗)


最後になりますが昨日そして今日ポチポチッと拍手ボタン押してくださった皆様どうもありがとうございます!管理人の大きな励みになってます!
PR
コメント
1.おじゃましま~す^^ ゆうチョさん (2007/06/22 00:16)

こんばんわ~こそこそ覗きに来ました^^;
ん~この愛嬌のある顔…どこかで見たことがあるような…思い出せません(汗
図書館は宝の宝庫ですね~面白そうです♪
オホーツク海の雲…調べたらなんだか不思議な雲が…自然ってすごいですねぇ~
それではコメント失礼しましたっ(*_ _)ペコッ

Re:おじゃましま~す^^

こんにちは!ややー日記でもコメントもらえるとなんだか嬉しいですね(笑)
おっ、ゆうチョさんもこの怪物をどこかで目撃されたんですね(笑)
しかしほんんと面白い顔してますよね。表情は人間臭いし、ちょっと可愛いなーとこっそり思ってます(笑)
図書館は身近にある宝の山ですよね。ぜったいそこらの本屋においてないような専門書や変な本がいっぱいあるんで、もう最近図書館に入り浸ってます〜。
雲の写真ご覧になりましたか!あれすごいですよね(汗)すごすぎてちょっと怖いくらいでした。

コメントどうもありがとうございました!

  • totoまめ
  • 2007/06/23(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析