忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 落書き > ぐぅ〜

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


ぐぅ〜





拍手ありがとうございました><
管理人の大きな励みとなっています!!!!


以下、悩みをポロポロと。 昔っからのことなんですが
何か伝えようとする度に、いま自分はおかしな事をいってしまったんじゃないかとびくついてしまいます。
根はおしゃべりが好きなんだと思うんですが、なかなかうまく話せないもんで、(喋ると同時に言葉が頭の中から消えて言葉につまったり、文法間違ったり。何故か。)加えて喋るにしても書くにしても伝えるのが下手なのでこみにゅけーしょんがうまくいきません。 orzトホホホ


おまけに相手が喋ってることもうまく聞き取れないんですよね。困った事に。
(音は聞こえるけれども言葉として聞こえない− −;だから耳鼻科へいっても異常なしとしか言われません。)
はっきり喋ってくれるんなら大丈夫なんですけど、周りで少しでも音が混じってたり、ちょっとでも声を小さくされるとかなり聞きづらくなります。
だから電話なんてもう困ったもので。
直接会って会話するよりも難しいです。




正直医者に行きたいけれど、どの科に行けばいいのかわからないし、行ってもはたしてうまく説明できるかどうか。
そしてそれを考えているうち、んなものは行くほどの事でもないようにも思えてしまうので、どうしたものかと心の中で行ったり来たりし続けています。

PR
コメント
1.無題 121さん (2008/09/08 14:47)

それなんて俺?
普通に話してるぶんには大丈夫なのに、変に気にし始めたらテラ悪循環ww
その点ネットはいくらでも推敲できるから楽でいいですねww
自分もよく聞き返しますがそのうちに、そろそろ怒られそうと思って
多分こんなこと言ってたんだろうなって勝手な予想で話進めちゃったりしばしば・・・・
相手からするとそっちのほうが迷惑なんでしょうが、こっちはビクビクものですからねw

極論、相手なんて所詮ただの知り合い、なんとでも思ってくれ、
どうにでもな~れ♪って考えるのがしかない?(笑)

Re:無題

121さん今晩は。
コメントありがとうございます。
そうなんですか><
こういうのって一度気になり始めると本当に悪循環ですよね||||orz
気にしすぎてよけいにヘマして。
(そのうち自分は何も喋らない方がいいんじゃないかとさえ思ってしまいます。)
本当に(− −。)ネットなど推敲できる環境は有り難いです。

何回か聞いても聞き取れないときは予想で話を合わせざるを得ないですよね・・・。
(相手方には申し訳ないけれど)
もう相づちでどうにかしのいでます。


重要な話からたわいもない話全てを含めて悩んでいたので、一部割り切って、そう考えてみようかなと思います。(でないとこの先人生やってけない気がorz)

この度は自分の悩みについて時間を割いて、コメント書いてくださってどうもありがとうございました!
とても、とても嬉しかったです(> <。)
本当にありがとうございました。

  • totoまめ
  • 2008/09/09(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析