忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 落書き > うはわ〜><

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うはわ〜><

課題の期限が迫ってきてアワアワしている今日この頃です(− −;)

それにしても寒いです。
下宿先は地元とはまた違う寒さで、雪こそそんなに降らないのに冷気でゾクゾクします。
風邪引かないよう気をつけなければ;

昨日ポチポチッと拍手押してくださった方々どうもありがとうございます><
すごく嬉しかったです!!
PR
コメント
1.こんばんは^^ なかのうえさん (2008/01/21 22:57)

こんばんは、totoまめさん^^
もう少しで10000Hit、楽しみです!
風邪を引かないように気をつけて10000Hitを迎えてください><!!

あと、メインの事なんですけれども…
アニメが壊れているのかが分からないのでなんとも言えないのですが、PCの方に原因があったら、何とかなるかもしれません。
まず、PCを一度再起動して、もう一度「続きから描く」をやってみてください。

その後ダメだったら、「キャッシュの削除」を試してみてください。これは何かと言うと、PCのゴミ削除です。前回のアニメーションデータなど、余計な情報がPCに残っていると、上手くデータが表示されなくなる事があります。それを消します。
手順は共和国さんのTOPの左上にあるのですが、
念のためリンクを貼っておきます。
http://oekyo.org/pbbs_manual/faq/javacache/

それでもダメだったら、「メモリの割り当てを増やす」という方法が使えるかもしれません。
何かと言うと、パソコンの全能力のうち、しぃペインタに使う割合を増やすという事です。
パソコンの処理能力(メモリの事ですが^^;)のうち、しぃペインタに使える領域の上限は予め定められていて、しぃペインタの処理がその上限を超えると、アニメが壊れやすくなったり、途中までしか表示されなくなったりするようです。
そのしぃペインタに割り当てられる上限を変更します。
(この方法での上限の設定は、大きくすればするほどよくなるというものでもありません。
一番下に書いてある「タスクマネージャ」を利用した確認方法で、「物理メモリ」のサイズを確認してから設定値を決めてください。「物理メモリ」より小さい値を設定する必要があります。(私は物理メモリが512MBで、しぃペインタへの割り当ては256MBに設定しています))
こちらも念のためリンクを貼っておきます。
http://goldnet.ii2.cc/paint/pbbs_manual/faq/memory/

長々書いてしまいましたが、もし設定を変更するのが心配だったら、止めておいた方がいいかもしれません。
100%解決する方法でもないので…><!
あれだけの作品、そのままになってしまうのはあんまりなので、ひとまず覚えている方法を出してみました。

これでなんとかなればよいのですけれども…。
作品の復活を祈っています。
それでは、お邪魔しました!

Re:こんばんは^^

なかのうえさん今晩は〜!
や〜、100001hit間近に控えてちょっとドキドキしております!
最近は特に寒いので、風邪にはホント気をつけたいです^^

解決方法提示してくださってどうもありがとうございます!!!!!!!
丁寧な説明までしてくださって(;;)もう嬉しくて嬉しくて涙でそうです><。
意外に解決策がたくさんあるんですね!吃驚しました!

ただ不安なのが、これを保存する前なんだかおかしい事が一回ありまして(お絵描きの「戻る」を押したら主線が消えました。その後あれこれしていたら元通りになりましたが(− −;)
もしかしたら動画自体がすでに壊れている可能性もあるかもしれません。

それでも明日またいろいろ試してみようと思います><

今日は本当にどうもありがとうございました!!!!!

  • totoまめ
  • 2008/01/22(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析