忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > 口蹄疫(人災)

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


口蹄疫(人災)

もうご存知の方もおられるかもしれませんが、宮崎で口蹄疫という家畜伝染病が発生し被害が拡大しています。
5月9日時点の殺処分家畜総数= 6万4335頭
*人には滅多に感染しないそうです。感染した肉や牛乳は市場には出回る事は無く、また万が一食べたとしても人間には害はないとの事です

あまりにも酷い状況で、何かできないものかと思って探したらこんな方法がありました。


川南町のムッチー牧場  日記の方も是非一読お願い致します。
http://green.ap.teacup.com/applet/mutuo/20100507/archive





〜 up主様のコメント欄より〜
動画で言っているURLはhttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/です。
FAXは 0985-29-8789。
書類のPDF版はhttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/downloap/kifu_pdf.pdf。
ワード版は自分で印刷してください(汗)

あくまでも寄付の勧誘ではありません。寄付したい方や応援したい方への情報提供です。こんなことしたことないから緊張して、うまくできた自信ありません。なるべく質問等あればコメントで答えたいと思います。


ふるさと納税制度を利用し、誰でも口蹄疫対策費用を寄付できます。
通常は5000円以上ですが口蹄疫問題に限っては5000円以下でも大丈夫だそうです。
ただし送料(80円)等、諸費用が掛かるため、あまり小額すぎると県の負担になるので注意とのこと。1000円以上が妥当ではないかと思われます。

寄付は電子申請も可能です。印刷や郵送の手間が省けますよ。アカウントを作らなければなりませんが、その時点では個人情報の入力は不要でした。電子申請もこちらからできます。http://www.pref.miyazaki.lg.jp/furusato/



●寄付口座が一本化されるという話が延期となったようで、それについての動画になります。


〜 up主様のコメント欄より〜
支援を希望されるからは1番の動画(上の【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】という動画)の方法でお願いします。臨時ツールが現段階ではふるさと納税が正式ツールということになりましたので、寄付をやっていいそうです。
農家の方が反対したわけではないことだけは御理解ください。現地の方と私は意見交換ができないので、情報不足ゆえに従うことにしました。
不手際がありましたが、今後とも御理解のほどをお願いします。



国がまともに動いてくれなかったようで、(担当大臣は口蹄疫発生後に外遊行ったし)被害が恐ろしい事になっています。(おまけに今の与党はこの非常事態を思いっきり選挙活動に利用しようとしてて、本当最低です。)

ということで雀の涙程度とはわかっていますが、自分も寄付してきます。

詳しい情報についてはまた調べてみてください。ここでは書ききれなかった事がまだまだあります。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析