忍者ブログ
Home > > [PR] Home > 未選択 > わーい!!

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


わーい!!

うおー行ってきました!
お昼に飛行機で東京まで飛び、その後電車で一気にディズニーランドへ!
予定時間より一時間ほど早く到着し、いつも以上にハイテンションでゲートをくぐりました。
ラッキーな事にちょうどよくお昼のパレードが始まり、おまけにいつもより空いていて半日にしてはたくさん乗れました^v^
スターツアーズが最高に楽しかったです!!

二日目は上野にある東京都美術館でやっているルーブル美術館展に行きました。
やっぱりキラキラで、ものすごい装飾美。
そしてマリーアントワネットの旅行用携行鞄、すごかったです。思ったよりずっと大きく、お皿やティーカップ、スプーン、たぶん化粧水かなにか入れるビンなど大きな鞄の中にぎっしりきっちり入るようにつくられていました。
また、今回きらびやかな美術品に混じり、ぷぷっと思わず笑ってしまうような風刺画や作品の解説があったりして面白かったです。

丁度この時、国際子ども図書館で「チェコへの扉-子どもの本の世界」が無料でやっていたので行ってみました。で、お気に入りの絵本見つけてきました^^鳥がすっごい可愛いんです//▽//
今度近くの図書館で探してみたいです!!

あと近くの国立科学博物館でやっているナスカ展にも行ってきました。
ツボや衣類に描かれた模様のデザインセンス、やっぱり好きです!
骸骨には外科手術跡があって吃驚しました。麻酔や、今みたいな医療機器もないのに><死亡率も高かったとは思いますが、まさか頭の手術をしていたとは!
そんな中で一番吃驚したのは、黒目を残しているミイラでした。実物はネットでよく分かりませんでしたが、映像でははっきり見えました。(ちょっと怖かったですが^^;)皮膚や髪の毛はまだ分かりますが、瞳も残るもんなんですね〜。やー不思議でした。


↓お昼のパレードとその他いろいろ

















ミニーちゃん〜(^▽^)



↑ちょっと遅いお昼ご飯。おいしかったな〜(´ ▽`)
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールというレストランで、今回初めて入ったんですがもう建物も料理もすごい可愛いかったです>v<




夜のディズニーランドも幻想的大好きです//▽//



↑シンデレラとプリンスチャーミングの乗った馬車。
すごくいい所にいたのに、ああ・・・orz
この時期シンデレラの戴冠式を夜やっていて、シンデレラ城の前にプリンスとプリンセスが大集合。華やかなショーでした^^
でもエレクトリカルパレードも見たかった・・・・><。


↑こんなに可愛い部屋に止まったのは初めてでした。
左の壁にはオールとかも飾ってあったり!部屋の入った時は感激しました>▽<



↑の写真は子ども図書館の正面。
美術館のような建物で、内装もすごく素敵でした><


一昨日から今日にかけて、拍手、そしてメッセージどうもありがとうございました><
管理人の大きな励みになっております!!!
>11:46分頃メッセージ下さった方
今晩は!メッセージありがとうございます!
それなりに撮れたもの(+失敗した一枚(笑)を載っけました。
パレードでは何度かシャッターチャンスを掴めたので嬉しかったです^^

あ、絵ですか!やや、いいですよ!どうぞどうぞ。
表情は自分でも気に入ってまして^^
や〜嬉しいです!!
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析