忍者ブログ
Home > オリポケ

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏も終わりかな

気づいたらあんなにうるさかった蝉の声もいつの間にか聞こえなくなりました。
少しずつ日も短くなってきて、暑かった夏も終わるようです。


前に勢いで描いた御三家進化予想をもう少し整えて色を塗ってみました〜。
ケロマツは(カエル+イモリ)のような両生類でカメールのデザインもちょっと意識してます。
ハリマロンは(アナグマ+はりもぐら)。
フォッコは(真っ赤な紅葉)です。難しかったー。




あーそういえば公式の方も第一段階の進化形含めいろいろ新デザが発表されてました。
御三家では今の所カエルさんが一番好きです。フォッコが二足歩行になったのが残念でした。

他の新モンスターもみましたが、なんというか、ソーシャルゲーむにあるようなデザインだなと。
最初の方に発表されたヤヤコマとかエリキテル辺は割といい感じだっただけにちょっと残念です。



今日まで拍手ありがとうございます!
管理人の大きな励みとなっています。
PR

無題

ミュウスリーコンテストの話を耳にして思わず・・・。





上の小さいのは、「ミュウツーよりも従順で、且つ戦闘能力の高いポケモン」を生み出す実験で誕生した子。
しかし能力がコイキング並みである事から失敗作と呼ばれている。
また諸々の感情が欠乏していたりもする(無表情+無反応)

下はその実験で唯一まともに能力を備えて誕生した子。しかし、結局暴走のおそれありとされ、完全に目覚める前にカプセルに移されてとある研究所内で保管されている。
ちなみにこのポケモンを捕まえて、寂れた研究所に連れて行くと、ちっこい方と出会える・・・とかなんとか。


そんでもって、ミュウツーと並べてみたんですが、うーん、やはりデザインがまだまだなと思いました。しかも最近のデザインっぽく感じて軽くへこむorz
あぁぁ難しいな;;


それと、誠に勝手ながら、管理上の都合によりbbsを閉鎖する事にしました。
今の所再開する予定はありません。
これまでご利用くださった皆様、どうもありがとうございました!
今後、もし管理人にメッセージ等ある場合は拍手か日記にてお願いいたします。

この土日は関東へ展覧会巡りに。
ここ数ヶ月ずっと工房とアパートを往復するだけだったので、少し遠出をして息抜きしてきたいと思います。

今日まで拍手ありがとうございました!!
管理人の大きな励みとなっています。

無題

作業の息抜きにドット絵をポチポチ。
曲線がなかなかうまく描けるようにならない。
今度ドット絵の描き方でも検索してみようかな・・。


名前はロッチュ。タイプは岩・地面で、モデルはハムスター。
コラッタとかミネズミみたいに序盤からたくさん出てきます。

今日まで拍手ありがとうございます!
管理人の大きな励みとなっています><

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析