忍者ブログ
Home > > [PR] Home > イラスト > 真夏の動物園〜。

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


真夏の動物園〜。

今日は動物園へ行ってきました。
かなり暑かったので動物もへばってるかなと思ってましたが、予想以上でした。
そりゃクーラーもない、涼む場所といっても日陰や水場くらいの場所で毛皮や羽毛をまとってるんじゃ当たり前なんですが。
ホッキョクグマやヒグマ、シマフクロウなんかが特に暑そうで。あとダチョウもいたんですがどういうわけかお尻周辺が鳥肌丸出しで、はぁはぁと口開けて息をしていた姿がなんか哀れでした。
あとコウモリ。夏場は外に出されるらしく、みなさん必死に羽で体をあおいでました。
オラウータンはやっぱり賢かったです。日よけのためか布をかぶってました。


いちをスケッチブック持っていってスケッチをしてきたんですが、暑さでもう何かいてるか分からなくなりました。おまけにみなさん隅っこで丸まってるし、いざ描き始めると紙が汗でふやけてけっこう大変でした。
     
うろうろしてたら狐が手前で横になっていたのでしめしめと思い描いていたら、なんか「ったくあついなぁおい。・・・・何こっちみてだよ。」的な目でみられました。横になってるところすいませんね。と心の中で和詫びましたが、一時間くらいじっと見てた気がします。
一方鷲の方は、暑そうには暑そうでしたが時々高らかに声をあげて隣の別の種類の鷲に喧嘩うってました。

暑さと立ちっぱなしだったせいでだいぶ疲労しましたが、家でゴロゴロしているよりなんだか充実してたような気がします。また行こうかな・・なんてふと思いました。
PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析