忍者ブログ
Home > > [PR] Home > イラスト > ソロモン72柱もあと12柱

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


ソロモン72柱もあと12柱

ソロモンの悪魔達が先日でNO.60まで揃いました。
残り12柱、いよいよゴールが見えてきたなぁとちょっとワクワクしています。

手書きブログにてテンプレをお借りして11柱描いてみました。なんか思ってたより可愛くなってくれたので吃驚しました(笑)
けっこう気に入ってます^^




なしょなりさんからバトン頂いてきました。
それではスタート
    ↓
*お絵かきバトン*

1アナログ派?デジタル派?
>>今は両方ですね。
デジタルでもっぱら描いてますが、最近は銅版画の方にものめり込んでます。

2画材は何を使ってますか?
>>デジタルはしぃペインターとフォトショが主ですねー。
たまにペインターも使いますが使用頻度は低いです。

アナログだと鉛筆とペン。あと銅版画はシャルボネール銅版インクの55985とか使ってます。これからは自分の版専用のインクも作らないと;


3ペン入れするときのコツはありますか?
>>誰か教えて下さい。

4イラストを描きはじめて何年たちましたか?
>>何年経つんだろう。いつから描き始めたか覚えてませんが、とりあえず保育園、もしくは小学校からお絵描きしています。


5参考にしている絵師さんは居ますか?
>>今は特定の絵師さんからというよりいろんな絵を見て良いなと思った部分を参考にしたり勉強させてもらってます。

6どんな絵柄に憧れますか?
>>リアルだけど幻想的な感じの絵とか、厚塗りでがっつり描いてある絵。
あとは怖いけれどスプラッタ的なグロさがなくて、むしろかっこよさすら感じる絵とか憧れます。


7スランプになったときの対処法はありますか?
>>とりあえず描かない。描きたくなるまでペンは持たないようにしてます。一時的に描く事に飽きてるんだと思うので(苦笑)


8上手くなるために頑張っていることは何ですか?
>>必ず前回の反省点を思い出しながら描いたり、すごいなと思う絵と自分の絵は何が違うのか、何が足りないのか考えたり、こうすればいいのかなと思った事を試してみたりしてます。


9色を塗るときに何を使っていますか?(コピックや色鉛筆など)
>>デジタルはしぃペインターとフォトショ。
アナログだと最近色を塗るような絵を描いてませんが、使うとしたら色鉛筆ですかね。


10絵を描くとき、どこから描きはじめますか?
>>顔の輪郭。もしくは頭から描き始めます。


11利き手はどちらですか?
>>右です。でも昔は左だったらしいです。矯正されました。両利きになりたかった。


12右向きと左向き、どちらが描きやすいですか?
>>最近は特に左右どちらが描きやすいとか、そういうのはなくなってきました。
左右より上下が苦手です^^;


13苦手、苦労するパーツはどこですか?
>>体です(笑)どうしても胴長短足になってしまうんですよね・・・。
あと足。地面に立っているように描けない。


14一つの絵の仕上がりまでの時間はどのくらいですか?
>>絵によってばらばらです。手書きブログ等はだいたい三時間くらい、フォトショ等でがっつり描くやつは20時間〜30時間ぐらいかかってると思います。


15BGMは聴きますか?
>>いつも聴いてます。その方が作業はかどるので^^


16描き始めるまでにどのくらい時間をかけますか?
>>アナログで失敗できない絵でも遅くて2分くらいじゃないかなと思います。あんまり意識した事無いのでよくわかりませんが、デジタルだったらキャンパス開いてすぐにペンを走らせてます。


17好きな色、よく使う色は何ですか?
>>今は赤と黒と白の三色です。綺麗だけれど不気味で、おまけにインパクトが強いので好きです^^


回す人
今回はフリーという事で。

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析