忍者ブログ
Home > > [PR] Home > イラスト > なんでだろぅ〜(汗)

Diary

日々の落書きや出来事をだらだらと。

[PR]


なんでだろぅ〜(汗)

すいません。先ほど投稿したんですが訂正します。
よくよく思えば古いPCを開いたのは久しぶりじゃありませんでした。

そういうわけで昨日古いwindowsのノートで自分のサイトを見てみたら、なななななんじゃこりゃー!!top文字化けしてるよ!って、aboutの所ページ真っ白じゃんか!ひぃーーーーー!!!
的な事がありました。

何が起きたのかと軽くパニックです。最近まで何ともなかったのに・・。
macからサイトいじったからなのか。いやでもaboutのページはいじった覚えがないし・・・。うーん(汗汗)

aboutのページを新しくしました。で、背景のイラストもかえてみたんですが、が!今度はmacだと画像がでてこない!背景真っ黒.....orz どして。::
下の天使みたいなのが向き合っているようにしたんですが、古いwindowsのノートだとちゃんと表示されます。
なのでmac以外なら表示されてると思うんですが、(というかそうであってほしい)あ、でもその古いPCも軽く七年前のなのでかなり不安です。



もしよかったら画像ちゃんと表示されてるか、こっそりでいいので教えて頂けたら嬉しいです(ズビっ(泣)

もっとこういうのに強くならないと・・(ガクッ)がんばります。
それでは今日はこの辺で。
PR
コメント
1.こんばんは^^ 睦月 零さん (2007/08/24 23:35)

こそこそお邪魔しにきたら何やら困っているご様子なので微力ながら助太刀を…┃電柱┃_σ)チラッ
私はwindowsXPを使っていますが、画像しっかり表示されていますよ^^
星が周りにちりばめられている天使のような可愛い子が見えます!
aboutも同じ子が向き合っているのが見えます^^
今は表示されていますが前回お邪魔したときはtopが文字化けしていました;

私機械苦手なので解決方法が分かりませんorz(役に立たん;)
これで助太刀できたか不安ですが…お邪魔しました。

Re:こんばんは^^

今晩は!
わわわ状況を教えてくださってありがとうございます!!!微力だなんてそんなそんな(汗)とても助かります!
そうですか。画像表示されてますか!あーよかったで(涙)ホントよかったです!!
もうなんだか昨晩ずっとドキドキしていたんですが、これで一安心です!

そうですか。文字化けしてましたか|||orz 先日修復したので今は大丈夫ですがどうもすみませんでした(汗)今後こういうことがないよう気をつけます。
この度はどうもありがとうございました!
おかげさまで不安もなくなり、とても感謝しております!!!
またよかったら遊びにきてください!お待ちしてます!

  • totoまめ
  • 2007/08/25(Sat.)
2.こんばんわ 紫峰万里さん (2007/08/25 00:49)

Art.netさんからお邪魔しました。お絵描き共和国さんでも作品を拝見しておりますv モシャ展でもcgi設置でちょこっとお手伝いさせていただいた者です。
…何やらお困りの様子。私もmacなので、お助けせねば!と勝手に思ってしまいました^^;
うちのmacでもやはり表示はされておりません。それで、失礼ながらソースを見させていただいたのですが、おそらくCSSの問題だと思います。何で作成されたのか分からないので、変更が出来るか分からないのですが、Sytleのタグを、style type="text/css"としてみてください。…もしかしたらこちらの理由かもしれませんが、bodyのbackgroundの後の設定の順番も意味を持ちますので、背景色 画像url no-repeat fixed 画像の表示位置の順番にしていただければ、おそらく表示されると思います。画像指定の後にカラーが設定されているので、上塗りされてしまったのかもしれませんね。背景画像が表示されているページも参考に見させていただいたのですが、ソースにちょっと余分なタグが紛れ込んでいる気がします。表示には問題ないですが。う〜ん、どうしましょう…。取り敢えず上の事を試してみてください。参考になれば幸いですv
人様のサイトに伺うと、まず日記からという人間なので、これからじっくり作品拝見させていただきますv お困りの様子に、私も何だか焦ってしまいました^^;
また伺わせていただきますねvv

Re:こんばんわ

今晩は!お越し下さりありがとうございます!!
やややお絵描き共和国さんの方でも!そうですか!とても嬉しいです!!
この度は適切な指摘ありがとうございました!!
教えて頂いた事を参考にいろいろやってみたところ、無事macでも表示されました!!!
もう表示された時は思わずpcの前で万歳三唱です。
もうなんてお礼を言ってよいやら(涙)本当にありがとうございます!!
今回の事はとてもいい勉強になりました。今後サイトを作るときにもいかしていきたいです。
他のページにもよぶんなタグがあるとの事にちょっとドキリ(苦笑)表示に問題がないようなのでひとまず安心ですが(いやはや(汗)

この度は本当にありがとうございました!!そしてイラストの方楽しんで頂けたら幸いです。
またよかったら遊びにいらしてください!お待ちしております!

  • totoまめ
  • 2007/08/25(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

HN:
totoまめ
HP:
性別:
非公開
趣味:
落書きと布団の中で丸まること

バーコード

最新TB

ブログ内検索

最古記事

アクセス解析